2010年2月 6日

Wi-Fiテスト

 第三子とマクドナルドに行きWi-Fiのテスト。先日の出張でWi-Fiへの興味が増したのでdocomoのMopera Uスタンダードプランを申し込んだのでやってみた。マクドナルドはdocomoのサービスではないがローミングでいける。テストだから500円投じてみたけど、まあ普通は500円の価値はないですな。どこか別のポイントに行ったほうがよさそうだ。

 テストには直接関係ないけど、近所のマクドナルドの荒廃ぶりが気になった。客室が雑然とし、ごみも多いような。そのうちネットでみかける海外のマクドナルドのような荒廃ぶりが日本にもやってきてしまうのだろうか。

 しかしWi-Fiに興味が深まるにつれてiPhoneがうらやましくなってくる。アクセスポイントを探してうろついたり、アクセスできても位置情報が取得できなくてがっかりしたりなんてことがない(実際はあるんだろうけど)わけで、非常にうらやましいのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1340

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja