2010年3月26日

FREERIDE

 KTMの電動MX、FREERIDEが発表になったらしい。長年左キックにこだわってきたが、世の中の主流は右キック、セルときてついにスタートボタンすらない電動MXの時代が始まろうとしている。

 騒音問題が一気に解決するかもしれないから、今までよりはコースが作りやすくなるのかもしれないな。ただ電源が確保できてないとな。原発の近くにコースが出来たりしそうな予感がする。

 それまでは発電機がフル稼働かな。コースよりもピット・パドックの方がうるさくて排ガスくさくなったりして、「ピットは発電機がうるさいし排ガス臭いから、ちょっと走ってくるわー」なんてことになったりして。

 初めて自転車DHやったときは落ち葉を踏む音とか鳥の声が聞こえてとても新鮮だった。KTM FREERIDEもきっとそんな感動があるんだろうな。ヤチに突っ込んでヌルヌルっとか、クマザサがバサバサ、沙流川の水や石の音・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1384

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja