2010年3月30日

iPhoneを全学生・教職員に貸与

 iPhoneを全学生・教職員に配布する大学がでてきたようだ。ワシが学生だった頃はワープロ専用機全盛で、パソコン通信はごく一部の世界だった。98ノートのCMで「おいしい仕事」なんて言ってた頃だったな。当時とは凄い違いだな。

 ワシらの頃は「池袋駅に休講掲示板が欲しい」ってのがみんなの願いだった。池袋駅から約30分かけて学校に行ってみたら休講ってのが何度かあって、疲れることが多かったのだ。学校の周りにはなにもなくて、廊下のベンチか学食で座るぐらいしかできなかったからなあ。今じゃ自宅で出発前に休講って分かるんだろうね。

 でも、学校からお仕着せで配られたものに反発するってことも考えると、全学生へのiPhone配布は学校内では便利でも、通信キャリアにとっては長い目で見ると逆効果って面も出てくるかもね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1388

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja