2010年3月10日

確定申告準備

 確定申告の計算がやっと終わった。年々webサイトの計算コーナーが便利になっている。去年だったか、一部間に合わなくてエクセルで作られた書類もあったけど、今年は100%webから作成できたな。

 初めてやったときは税務署で手書きで行ったが、大きな間違いをしてしまい相当余計に収めるハメになった(後に更正)。webだと対話式とまではいかないけど、書類そっくりの画面をクリックして数字を入れていけば矛盾無く作成できるので、手書きよりも楽で正確だ。お勧めする。

 バンバン働いてドバドバ税金を納めたいものだ。国を憂う暇があったらその分バンバン働いて、ドバドバ税金を納めて役に立とう(笑)・・・無理無理。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1372

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja