2010年3月12日

42年前の横浜は大雪だった

20100312.jpg 休暇を取って朝から用事をこなす。昨夜は準備としてくわんくわんでラーメンを食べておいた(あまり関係ないか)。

 まずはこども医療センター。緊張の一瞬だが今回も無事クリア。よしよし。

 会計を待っていたらボランティアの女性がピアノを弾き始めた。待合ロビーの空気ががらりと変わり、柔らかくなった。音楽は偉大ですな。

 病院がスムーズに済んだのでその足で税務署に行き確定申告の書類提出。書類作りはパーフェクトに済んでいるから提出で10分程度並ぶのみ。午後の予定がまるまる空くことになった。よしよし。

 せっかく家にいるので、夕方は第三子の塾(のようなNPO施設)に見学に行ってみることにした。昔ぼんやりと探していた道はこういうのだったのかなと思う。今は遠く離れてしまったな。教育は難しい。理想を求めれば求めるほど商売から遠くなっていく。

 夜は近所の焼肉屋でさらっと食事。先日教えてもらった釜焚きのごはんを食べてみる。なるほどねー。子供達は肉を、ワシはチョレギをおかわり。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1374

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja