2010年3月20日

白ヱビス

 昨夜は23時過ぎまでまったりと仕事をしていたら、残業連絡を忘れていたため警備会社が入ってきて社内で身分確認をされてしまった。そんなときに限って名刺入れが入った上着は別の場所においてあったりして、面倒なもんですな。お仕事ご苦労様です。連絡忘れてごめん。

 仕事を終えてまったりと地元まで戻ってきて、24時間営業のスーパーマーケットに行ったら白ヱビスがあったので買ってきた。コンビニだけかと思ったらスーパーでも売ってるじゃないか。正式名称がなんていうのかよく覚えてないけど、「白ヱビス」と言えば誰でも通じてしまうであろう。たぶん社内でもそう呼んでるんじゃないかな。変なカタカタはいらんよ。

 マリオスポーツのブログでトガシエンジニアリングの富樫さんの訃報を読んだ。ワシはまったく面識はないし商品を買ったことも見たこともないけど、遠い昔にTZ250の記事はずっと読んでいた。キャベツ一個がご馳走という話しを読んで無性にキャベツが食べたくなり、夕食はキャベツ蒸しにした。ご冥福をお祈りします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1380

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja