【日記】のブログ記事

 桃ラーのライバル登場。「ぶっかけ!おかずラー油」なんだかエロい名前だな。何を狙ってるんだろうか。

2010年2月28日  

津波

 津波対策は非常に重要であるとは思うが、日本中の海岸がテトラポッドだらけになったり、砂浜がコンクリートで固められてしまうことのないよう祈っている。

2010年2月25日  

 朝、リアフォグライトを点灯するぐらいの深い霧が出ていた。羽田空港はかなり混乱した様子だ。

 倹約ブームで片道1000kmの日帰り出張も当たり前になってきているが、大事な仕事の時は前日入りが基本だ。忘れないようにしておこう。

 ご無沙汰だなあ・・・回数だけ見ると辛うじて月二回以上は通ってる計算になるけど、全然だめですな。

 行く前は寒いし忙しいし調子悪いしと悩んでしまう。行ってしまえば後は快感ばかりなんだけどね。快感が快感を呼ぶまでには至ってないんだな、まだ。

 「小室ステッカー張り忘れ」の記事を読んで、シールは「貼り」じゃないのかと思って調べたら、「貼る」は常用漢字じゃないから新聞では「張る」を使うそうだ。糊塗ってあったら貼るだと思ってたんだけどなあ。腰が張るから湿布を貼る、じゃないのか。

2010年2月19日  

担当者が不在

 「担当者が不在で分からない」って言われて、後追い取材している記者ってどれぐらいいるんだろう。そのまま載せておしまい、じゃダメじゃないのかな。

 紙面がない、はもう言い訳になりませんな。Webがあるからね。ページが増えれば広告収入も増えるってんでページ数は増やす方向にあるみたいだから、中身も増やして欲しいよな。

 無料のWebでそこまで出来るかっていいたいところだろうけど、それは課金システムをうまく作れないそちら側のせいでもあるんですよ、と。

2010年2月16日  

男は黙ってついったー

 「男は黙って・・・」っていうのも語りだよね。

2010年2月14日  

リュージュ事故

 日本の大手メディアではコースの不備が写らないアングルの写真が使われているっぽい。コース上に残っている主無しのソリがアップになっている写真や、救急隊員のアップとか。今後の招致活動に影響が出るのを嫌っているのだろうか。

http://bit.ly/acViWf
 

               
Powered by Movable Type 4.22-ja