【日記】のブログ記事

2010年2月13日  

服装問題ほか

 オリンピックの服装問題、多少世の中で揉まれてるやつだったら目立たないようにしようというズルさがあるはず。そういうのかないぐらいに純粋なのか、相当の馬鹿なんだろうな。フリーでいたいから五輪には出ない、ぐらいにフリーなら尊敬する。

 iPod touch での foursquare に限界を感じ、あれこれ裏技を企んでいるうちに Black Berry Bold のことを思い出してみた。で、BBBと4sqで検索してみたら「うまくいかないのでwebでやってます」との記述が。うむ、また振り出しに戻ったな。

2010年2月12日  

急性腸炎

20100212.jpg 体調不良で蟄居。午後に病院に行ったら急性腸炎との診断。インフルエンザじゃなくてよかった・・・。

 写真は、昨日IKEAで買ってきたフレームに入れてみたハワイアンキルト。IKEAの1Fレジ近くでは無線LANが使えたけど、位置情報が登録されていないようで foursquare のチェックインは出来なかった。IPod touch の限界かな。

2010年2月 9日  

出張作業 

 22歳OL宅にてPC修理。ご両親が同年代で緊張した(笑)。

 そのうち、親が年下ってパターンも出てくるんだろうな・・・怖い怖い。

2010年2月 7日  

元町

20100207.jpg 元町へ。いつ来ても大人の落ち着いた町だな。

 スタバ#44横浜元町店でカフェイン補給。子供まで大人っぽい。素敵だ。

2010年2月 3日  

節分

20100203.jpg 歳の数だけ食べる。

 数個しか食べられず、大人やまわりのお兄さんたちがうらやましかったあの頃。

2010年2月 2日  

雪道2日目

20100202b.jpg 雪の次の日は車では行きたくないのだが、今日は月次処理で一番忙しい日で車で行かざるを得ない。唯一の望みは、まだ降って間もないから凍結がひどくないんじゃないかということだ。

 昨日履いたままのチェーンを駆使してモリモリと坂を上り、大通りに出たところでもう大丈夫と判断してチェーンを脱いだ。あとは拍子抜けするぐらい順調。凍結していないため道路が通行止めにならず、車の台数は少なかったようで普段よりもかえって早く着いた。

2010年1月31日  

八方除け

 昨夜はハッピーフライトを見た。面白かったな。内田幹樹氏の小説がベースになっているようで、ヒコーキ映画にありがちなありえないトラブルものではなく、かといって「はたらくおじさん」のようなドキュメンタリーでもなく、ちょうどいい感じになってましたな。今度飛行機に乗るときは黄緑色のスーツケースを持っていこうかと思った(笑)。

 ハッピーの次はハッポーということで寒川神社に行ってみる。1月最後の日曜日ともなると混雑も落ち着いてきているようで、15分待ちで八方除け祈願が出来るらしい。せっかく来たから体験してみよう。

 住所や氏名を書いて受付へ。何をお祈りしますかと聞かれたのでワシは「八方除けを」と答えると、第一子がつられて「学業除けを」と答えた。除けるな!

 白い服を上から被っていよいよ本殿へ。超高速で読み上げられる住所と名前、いい音のマイクとスピーカーに驚きつつ参拝は終わった。今年も一年無事で過ごせますように。

20100131.jpg 帰りにスタバ#814厚木及川店でカフェイン補給。イケてる(死語か?)若者と農作業帰りの老夫婦とのコラボレーション。それぞれの落ち着いたひと時。


 職場の上の階の人が先週末に急逝、お通夜に行って来た。本当に急だったのでビックリだ。早く着いてしまいそうだったのでショッピングモールのスタバで時間調整。明るい雰囲気のモール、夕方の静かなヒトトキ。いろいろなことを考えながらコーヒーを飲んだ。

 帰りにジムによって500m泳ぎ、あとは歩きを少々。いつもだったら「もう遅いから行くの止めておこう」という時刻だったが、今日は行きたくなって行った。そんなもんでしょう。

               
Powered by Movable Type 4.22-ja