【日記】のブログ記事

2008年12月15日  

類似品

 ここ数年メレルのモックを履いているつもりでいたのだが、先日古い方を見てみたら類似品だった(笑)。よく思い出してみると、買うときは確か類似品であることを分かっていたような。でも長年「モックみたいな靴」と思っている間に「モック」という言葉が一般名詞のようになり、そしてモック=メレルとなってしまったんだろうな。で、自分の靴がメレルであると勘違いするようになった、と。

 まあ、靴については大した問題ではないので半分どうでもいいのだが、人間あまりに思い込みが強いと過去の記憶が入れ替わってしまったりすることもあるのかもしれない。靴以外のことも気をつけないとな。

2008年12月14日  

ららぽーと

 結婚祝いと出産祝いを探しにららぽーとへ。最初は電鉄系DIY風よろず屋を探してみたがピンと来るものがなく、女房のアドバイスで雑貨屋兼家具屋に行ってみたら良い感じのものが見つかった。若い頃は雑貨屋とか家具屋なんてまったく興味を持てなかったのだが、今となってはこういうのが普通なんだなあと感じるようになってきた。偏った趣味だけじゃ駄目なんですな。

 靴屋の安売りでMERRELLのVAPORを発見。安かったしラスト一足だったので思い切って購入。久しぶりのビブラムソール。これで夏もバッチリだw

2008年12月13日  

忘年会

 電車で出動して夕方から職場の忘年会。何のトラブルもなく終わったんだけどなぜかとってもつまらなかった。帰りにヨドバシでゆっくりと周辺機器やホビー売り場を眺める。酒抜きで最初からこっちに来ていた方が楽しかったかもなあ。

2008年12月12日  

安売スーパー

 近所の安売スーパーが更に近所に移転(たぶん)してくることになり、工事が進んでいる。開店後は大渋滞しそうだなあ。クルマで行くのは不便になりそうだから、かご付きの自転車を買っておこうかな。

 朝、「平家タクシー」ってのを見かけて凄い名前だなと思ったが、よく見たら「平塚タクシー」だった。

 21時前にジムに到着して駐車場で時間調整、21時ちょい過ぎに入場してバーッと35分程泳いでさっさと終了。家に帰ってバチスタを見る。なんて素晴らしい生活。

2008年12月 8日  

コンビニの好み

 ワシはマイル+ポイント重視でファミマ派なのだが、第一子はセブンイレブンが好きらしい。友達と遊びに行った時によくおにぎりやら弁当やらを食べるらしいが、セブンイレブンのが一番美味しいそうだ。そういえば知人や同僚などでコンビニ弁当を食べる機会が多い人はセブンイレブン派が多いなあ。

 ワシの場合はお茶とかジュースとか雑誌など、どこで買っても同じものが多いので、だったらマイルとポイントが少しでも貯まるところがいいなと思っている。まあ、こうやってしっかりと囲い込まれている訳ですな。

 23時になってしまい断念しかけたが、ここで負けたら一生負けると思い(やや大げさだが人生の真実でもある)ジムへ。実質20分ちょっとだけど、じっくりと泳いだ。

 泳いだ後はもの凄い快感。行って良かったなあ。

2008年12月 1日  

12月の雨の日

 今年の12月は初日から雨が降りましたな。黙って頑張ろうという気になって、とてもよろしい。

 ドコモから出る予定だったE71も中止だそうで、Nokia本気で撤退なんだなあと改めて思った。今年は魅力的な製品を投入・・・なんて話しだったから期待していた(信じきれなくて半分だけだが)んだけど、まあそんなもんだろうなあという気も。

               
Powered by Movable Type 4.22-ja